8月 292013
 

J-CASTニュース によると。

 フジテレビで親が大金持ちというタレントが多数登場し、そのセレブぶりを披露するという番組が放送され、その中で年商8兆円というウェアハウス・クラブ(会員制倉庫型卸売小売)チェーン・コストコの役員の息子として出演した外国人タレントが、真っ赤なニセモノであることがわかった。

 フジテレビと、タレントの所属事務所は誤りだったことを認め、2013年8月27日に謝罪したが、「コストコ役員の息子」と名乗った理由の釈明がおかしい、などとネットで話題になっている。

■タイの石油王の息子らお金持ちお坊ちゃん&お嬢様大集合!

 問題の番組はフジテレビが2013年7月16日に放送した「マジか!? 総資産1兆円超え!お金持ちお坊ちゃん&お嬢様大集合!」。出演したのはタイの石油王の息子、カジノ経営者の娘、神奈川県長者番付1位の孫など10人ほどの若いセレブたち。宮澤喜一元首相の孫のラフルアー宮澤エマさん(24)や、バッハの孫もいた。彼らはマンション棟を2棟もらったとか、プライベートな音楽スタジオに1億円使ったとか、凄まじいセレブぶりを披露していた。

 その中の一人が「コストコ役員の息子」というシンガーソングライターのJAMIL(ジャミール)さん(28)。公式プロフィールによれば、アメリカ・ニュージャージー生まれで、タイに留学した際に日本の素晴らしさを知り立命館大学に進学。そして日本語で歌詞を書くアーティストとなり、キャラクターを生かしたタレントとしても活躍中とある。

8歳のときに世界に5台しかない高級車を
 ジャミールさんは番組で、8歳のときに世界に5台しかない「マクラーレン」のプレミアム高級車をもらった、とセレブぶりを披露。数千万円以上の価値がある車らしいのだが、自分は子供だから運転できないため、隣に住んでいる友人にプレゼントしたなどと語り周囲を驚かせた。また、世界各国のセレブと親交があり、韓国に旅行に行ったときには日本でも人気のアイドルグループ「KARA」メンバーのニコルに、宿泊しているホテルに車で迎えにきてもらい、ガイドもしてもらった、と語った。

 また、アルバムを5200万枚以上売ったアメリカ出身の世界的バンド「Linkin Park(リンキン・パーク)」とも友達で、メンバーとパーティーに行った時に、

  「彼らはグラミー賞を何度も取っているにもかかわらず、僕(ジャミールさん)のほうが凄いと紹介してくれる」

などと自慢し放題だった。

 ところが13年8月27日夜に、フジテレビとジャミールさん、ジャミールさんの所属事務所が突如謝罪することになった。

 Leave a Reply

(required)

(required)

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>