2月 102014
 

XINHUA.JP によると。

韓国紙・東亜日報は9日、ソチ五輪のフィギュアスケート団体戦を生中継していた韓国KBSのアナウンサーや解説者が、転倒した浅田真央を公然と嘲笑したと報じた。10日付で騰訊体育が伝えた。

韓国KBSのアナウンサーと解説者は浅田の演技が始まると、自らの立場を忘れたかのような公平性に欠いた発言を連発した。浅田がジャンプを跳ぶシーンでは「あ、これは絶対に失敗だ」。その後、転倒した浅田に対し、「浅田はもはやキム・ヨナの敵ではない。キム・ヨナのジャンプの高さや美しさは浅田とは比べ物にならない。成熟した魅力的な女性と女子学生ほどの開きがある」とけなした。

これには韓国ネットユーザーも「さすがにひどい」と反発。「自国選手を応援したい気持ちは分かるが、失敗した選手を生中継で公然と嘲笑するのはよくない」「テレビでライバル選手に直接、毒舌攻撃するのは賛成しない」などの声が上がっているという。

 Leave a Reply

(required)

(required)

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>