4月 262014
 

スポニチアネックス によると。

 タレントの中川翔子(28)が、俳優の小澤亮太(26)と交際していることが25日、分かった。中川はデビュー12年で初のロマンス発覚。小澤はテレビ朝日「海賊戦隊ゴーカイジャー」(11~12年)で主役のゴーカイレッドを演じたスーパー戦隊ヒーローだ。

 これまで好きな男性のタイプは「ドラゴンボール」のベジータなどと、アニメキャラクターで明かしてきた中川。そのハートを盗んだのは、「宇宙海賊」として、スーパー戦隊では異色のチョイワルヒーローだった。

 恋のキューピッドは愛猫。関係者によると、2年ほど前に猫好きの芸能人の集まりで知り合った。中川が昨年、殺処分前の子猫を保護して引き取り手を探す活動をしていた時に、手助けをしてもらったことがきっかけで急接近。今年に入って交際へと発展した。

 自宅では10匹と暮らし3月発売の自伝的エッセーを「ねこのあしあと」と題したほど。小澤も2月、猫型の貯金箱を買ったことをブログで明かし「犬好きですが猫もかわいい」と感想をつづっており、中川から影響を大きく受けているようだ。

 中川はこの1~2年、恋愛宣言をすることが多く、2012年の誕生日ライブでは「この10年、恋愛発覚ゼロという現状を打破したい」と抱負。今年1月、初主演映画「ヌイグルマーZ」の試写会では、独特な表現で「早く子孫を残したい」と話していた。

 恋人の男性に求める条件として、(1)猫好き(2)私よりゲームが強い(3)キックがきれい(4)ヌンチャクが振れる(5)古傷、生傷がある――の5つを挙げてきた。小澤が(1)以外にも全て該当しているのかどうかは不明だが、「キャプテン・マーベラス」の役名で演じたゴーカイジャーの活躍を見る限り、(3)~(5)は満たしている可能性が高い。

 中川は初主演映画「ヌイグルマーZ」の公開に続き、NHK大河ドラマ「軍師官兵衛」にも出演。8月30日には映画「TOKYO TRIBE」などの公開も控えており、女優業を充実させている。歌手としても来月4、5日、千葉県浦安市の舞浜アンフィシアターで誕生日コンサートを控えている。小澤との交際を、どのように報告するのか注目される。

 一方の小澤は、今秋公開の映画「アキラNo・2」に主演する。2人は猫だけではなく、芝居談議でも仲を深めていきそうだ

 Leave a Reply

(required)

(required)

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>