7月 292014
 

スポニチアネックス によると。

 バセドー病を公表したタレントの美奈子(31)が29日、自身のブログを更新。28日の手術が「無事、終わりました。甲状腺全摘しました」と報告し、無事に成功したことを明らかにした。

 子どもとの写真をアップ。喉元には手術のあとが見えるが「喉がまだ痛みますが、徐々に回復してるのが分かります」は術後の経過は順調のようだ。

 「早く復活して、家事、育児、お仕事頑張ります」と意気込み「たくさんのコメントありがとうございました」と感謝した。

 6月にブログで病気を告白。7月末に甲状腺の全摘手術をするとしていた。

 25日に入院し「とりあえず静かすぎる。お家に帰りたい。初日からこんなんで大丈夫かな。既に挫けそうです」と孤独な環境に弱音。27日付のブログで「さあ、いよいよ手術は明日!緊張する」と心境をつづっていた。

 バセドー病は自分の甲状腺を異物とみなし、甲状腺に対する自己抗体が生じるために起こる病気。“異物”を攻撃するため、甲状腺ホルモンの分泌が多くなり、新陳代謝が活発化。常にジョギングしているような状態で、脈拍が速く、汗が多く、暑がりで疲れやすくなる。コレステロール値の低下、多汗、イライラ、集中力の低下などの症状が出る。

 Leave a Reply

(required)

(required)

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>