8月 072014
 

朝鮮日報日本語版 によると。

 「フィギュアの女王」キム・ヨナさんと交際しているとされる国軍体育部隊(尚武)所属のアイスホッケー選手、キム・ウォンジュン兵長(30)が、自分の車に乗って合宿所を抜け出し、マッサージを受けて帰る途中に交通事故に遭い、入院していることが6日までに分かった。国防部(省に相当)はキム兵長に対し、勤務地離脱などを理由に懲戒処分を下す方針だ。

国防部によると、キム兵長など尚武所属のアイスホッケー選手3人は今年6月27日午後9時ごろ、外部合宿所に指定されている京畿道高陽市一山地区の宿泊施設で、民間人のコーチに「炭酸飲料を買ってくる」と告げ許可を得て、別の兵長が運転する車で合宿所を抜け出した。3人は6月16日からアイスホッケー韓国代表に選ばれ、部隊外での合宿を行っていた。キム兵長らは合宿所から3キロ離れたマッサージ店で2時間にわたってマッサージを受け、合宿所に帰る途中、民間人の車に追突される事故に遭った。なお、国防部の関係者は「3人が訪れたマッサージ店はタイ式伝統マッサージを行う店で、マッサージ店を装った風俗店ではないことが確認された」と説明した。

 この事故でキム兵長は右膝の前十字靭帯を断裂し、全治6週間と診断された。また運転していた兵長ら2人も軽い打撲傷を負った。キム兵長は2012年12月に入隊し、来月に除隊を控えていた。国防部の関係者は「キム兵長は事故に遭った事実も隠そうとしていた。スポーツ特技兵の資格を剥奪し、一般兵士に転換する方針だ」と語った。

 Leave a Reply

(required)

(required)

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>