8月 102014
 

リアルライブ によると。

 7月31日に放送されたフジテレビ「とんねるずのみなさんのおかげでした」が、平均視聴率15.3%(関東地区)を記録したことが、わかった。

 同番組では、サッカーポルトガル代表のクリスティアーノ・ロナウドが「新・食わず嫌い王決定戦」に緊急参戦し、同局の加藤綾子アナと対決。ロナウドがチョイスした料理はラムチョップ、水餃子、マグロの赤身。水餃子を試食した際には、顔を曇らせ、ほとんど口にしなかったが、実は大好物で実食コーナーでは、加藤アナがまんまと騙されてしまった。しかし、実食コーナー2回戦で加藤アナからラムチョップを宣告されると、「マイリマシタ」と降参。罰ゲームでは、Tシャツを脱いで肉体美を披露。石橋貴明は「カッコいい」と感激し、木梨憲武もロナウドの筋肉を触りながら満面の笑みを浮かべた。

 ロナウドの緊急参戦で、放送日前からネット上では「絶対観る」「面白そう」と話題を呼んでおり、高視聴率をマークしたが、7月10日にSMAPの木村拓哉と北川景子との「食わず嫌い」対決を放送した同番組は、平均視聴率15.4%(関東地区)を記録していた。

 わずか0.1%の差だったが、キムタクがロナウドに勝利。サッカー界のスーパースターも、日本が誇るスーパースターには勝てなかったようだ。

 Leave a Reply

(required)

(required)

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>