9月 112014
 

XINHUA.JP によると。

騰訊体育は11日、「韓国がアジア大会2位の維持を宣言、日本のネットユーザー『02年W杯よりあくどい手を使って?』」と題した記事を掲載した。

仁川アジア大会の開幕まであと8日。韓国は金メダル獲得目標を90枚以上とし、「中国には勝てないが、金メダル数2位の座は維持する。日本には負けない」という宣言を発した。これに対し、日本のネットユーザーは「金メダルの数はどうでもよいが、2002年サッカーワールドカップ(W杯)の時よりもっとあくどい手は使わないように」と皮肉っている。

日本のネットユーザーの大多数は韓国の金メダルには関心を示さず、「韓国が金メダル獲得のため、再び開催国の立場を利用してあくどい手を使うのではないか」と心配している。このほか、「02年W杯は世界スポーツ史に残る珍事件。悪夢より恐ろしい」「ロンドン五輪では韓国のフェンシング選手が判定を不服として会場で座り込み。いまだに解決していないソチ五輪のキム・ヨナ事件・・・韓国人の優勝への執拗さは怖い」「金メダルの数より、まずは会場を満席にすることを考えた方がいいのでは?」といった声が寄せられている。

 Leave a Reply

(required)

(required)

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>