9月 262014
 

サンケイスポーツ によると。

 フジテレビの生野陽子アナウンサー(30)と同期入社の中村光宏アナウンサー(30)が、大安の26日に結婚することが25日、分かった。ショーパンこと大人気の癒やし系女子アナと、みっちゃんの愛称で親しまれる爽やかイケメンアナは、ともに「めざましテレビ」(月~金曜前5・25)にレギュラー出演中。生野アナが同番組のメーンキャスターを卒業する26日の生放送で、ツーショットの結婚報告が行われそうだ。

 「めざましテレビ」を卒業するショーパンこと生野アナが、大事なラストデーに、同番組をともに支えてきた同期の中村アナとウエディングベルを鳴らす。

 関係者によると、2人は26日に東京都内の区役所に婚姻届を提出し、同日の「めざまし-」生放送でツーショットの結婚報告をするとみられる。挙式・披露宴は未定で、生野アナは妊娠しておらず、結婚後も夫婦そろって仕事を続ける。

 番組が発表の場に選ばれたのは、生野アナの“めざまし愛”にあふれた強い思いがあった。入社した2007年秋に「めざにゅ~」のレギュラーとなり、09年に「めざまし-」の情報キャスターに昇格。10年からメーンキャスターに就任した。

 中村アナも08年から同番組に出演し、現在も木・金曜の情報キャスターとして活躍中。2人にとって大事な番組で、しかも生野アナが卒業する記念日に、人生の門出を報告したかったようだ。

 2人は大島由香里アナ(30)とともに07年に入社。生野アナは当時、故郷の福岡県から上京したばかりで、半年後には慣れない東京生活の中で、その後の愛称となる冠番組「ショーパン」を担当。試行錯誤する彼女をときに励まし、明るい笑顔で支えてきたのが中村アナだったという。

 生野アナは10年秋のサンケイスポーツの取材で、理想のタイプについて「優しくて、思いやりがあり、清潔感のある人」と告白していたが、この人柄は、まさに中村アナそのもの。同年に写真週刊誌などで交際が報じられたが、同期として切磋琢磨し、互いによき理解者となる中、自然に“運命の人”と意識し合ったようだ。

 5月生まれの生野アナは、8月生まれの中村アナより3カ月年上の姉さん女房。今年は2人にとって三十路を迎えた節目の年であり、生野アナは今月29日から「スーパーニュース」(月~金曜後4・50)のメーンキャスターに就任、報道の顔となる。

 スポーツ、バラエティーと幅広く活躍してきた中村アナも、今年4月期から「めざにゅ~」の後番組「めざましテレビ アクア」の木・金曜メーンキャスターを務め、情報番組の次代を担うエースとして期待がかかる。

 新たなステージで奮闘するショーパン&みっちゃんが、夫唱婦随でフジテレビを盛り上げる。

 Leave a Reply

(required)

(required)

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>