10月 152014
 

オリコン によると。

 千葉県船橋市のご当地キャラクター・ふなっしー公認の弟“ふなごろー”が15日、都内で行われたバンダイ新商品『ふなっしーのめいっしー』発売記念イベントで初お披露目された。初の“兄弟共演”を果たしたふなっしーは「一人でこっちの世界に来たから身内が来てうれしいなっしー!」と大喜びだった。

 ふなごろーは、274体いる兄弟のうち“56番目”(ふなっしーは四男)で、梨に妖精が取りつく前に青虫に食われてしまった梨と芋虫のハーフ。お尻にあるキュートな芋虫の尻尾を揺らし、「なっぴー!」の語尾で早くも報道陣の心をつかみ、梨汁ならぬ「絹糸ぶしゃー!」で会場を沸かせていた。

 初の兄弟共演に「(ふなごろーと)一番仲がいいなっしー! 本当にかわいいなっしー!」と上機嫌だったふなっしーは、初お披露目に「緊張してるなっぴー!」と弱音を吐いた弟を見て「フォトセッションのときは動いちゃダメなっし-!」と“先輩”として優しくレクチャーしていた。

 ふなごろーの絹糸が“暴走”するアクシデントで報道陣を驚かせたものの、和気あいあいとした雰囲気でイベントは進行。最後には、ふなごろーが「馬刺しが好きなっぴー!」と告白すると、「終わったら新橋に食べに行くなっしー!」と仲良く約束していた。

 同商品は、ふなっしー公認の兄弟たちを描いた全36種のコレクションプレート。今月18日より発売される。

 Leave a Reply

(required)

(required)

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>