4月 032018
 

スポーツ報知によると。

 フィギュアスケートの元世界選手権女王で昨年4月に現役を引退した浅田真央さん(27)が24日放送のTBS系「サワコの朝」(土曜・前7時半)に出演し、年齢制限で出られなかったトリノ五輪への思いを明かした。

 浅田さんは、2005年GPファイナルで15歳で初出場ながら優勝したが、年齢制限で06年トリノ五輪の出場資格はなかった。この時のことについて「あの時、私は分かっていたんですね。結構前から私はトリノ五輪は年齢制限があるから出れないって」と振り返り、悔しさは「全然なかったです」と明かした。

 当時は特例を認める動きもあったが「そういう話があったみたいなんですけど、出られたらうれしいですけど、それはルールなので次はバンクーバーだと思っていました」と話していた。

 Leave a Reply

(required)

(required)

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>